経済活動再開・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週から経済活動が再開され始めていますが、まだまだいろいろ問題がありそうですね。

ソフトバンクの大幅赤字も驚きましたが、意外にそれほど日経平均は下がっていないところにちょっと違和感を覚えますが・・・明らかにリーマンショックの時よりも大きく感じるのですがそれでもアメリカも日本も株式市場はそれほどでもないです。

これからまだANAやJALやJRなどがどうなるのかちょっと心配ですが、まあ大きな力が働いているから保たれていると良いように考えておきましょう。

明るい話もちらほら聞かれます。ワクチンの話でDNAワクチンの話や今朝ではアメリカのベンチャー企業でワクチンで中和抗体確認とか韓国での再陽性の患者に感染力は確認できなかったとか・・・

ですが、トランプ大統領の「先週から毎日抗マラリヤ薬のヒドロキシクロロキンを服用している」というニュースには笑ってしまいましたが。

症状はないけど感染するのが嫌で服用しているようですがなんだか副作用のほうが心配ですけど、勝手に飲んで大丈夫なんですかね?だれも止めなかったのですかね、さすがトランプさんですね。

医師の指導の下服用しましょうね。

 

まだまだ新型コロナの第二波第三波が来ると思って備えておくべきですが、正直経済のほうが心配です。

秋くらいにバタバタ倒産が増えなければいいんですけど・・・

税金払えとはすぐきますが、くれるほうは一向に進みませんね。今後に備えてスピード感を改善してほしいです。

安倍のマスクもただの無駄遣いで終わりそうですし、なんかズレてる気がするのは国民みんなの一致した意見の気がしますがいかがでしょう・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加