パソコンがまた‥壊れました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週明け緊急事態宣言が全都道府県で解除されて、新たな生活様式で経済活動を再開するようになって来ましたが、、、

ウチの医院のパソコンがまたまた壊れてしまいました。レセプト打ち込むWindows10 のDELL製のパソコンです。

4月8日に修理されて帰って来たばかり、前にも書きましたが、これで4回目です。

2018年7月8日に買って、2019年2月に電源が入らなくなりハードディスク交換修理、

2019年10月にまた同じように電源が勝手に切れて入らなくなりOS再インストール修理、

2020年4月に再度同じ症状で、VGAボード、マザーボード交換、OS起動不可も確認されたため、OS再インストール、修理、

 

そしてまた同じ症状で起動しなくなり明日また修理に出します。

2年足らずで4回目。

そして向こうが言うには、「もう2年になるので上司と相談しましたが修理対応しかできません。」

もう2年になるとは?どう言うこっちゃ?何度も壊れてその度にレセプトのソフトの業者にソフトを再インストールしてもらわないといけないし、他にも入れてるソフトもあるし、さすがに仕事もデータはバックアップ取ってるが、4月からの分は個人のはまだ取ってないし、ほんとポンコツです!

最初から壊れてばっかりやないかい!

しかも人の名前の漢字は2回言うてやっと直ったと思ったら3回目でまた間違えて来てるし、本当に頭にきます。

ちなみに2018年に買い替えたのは前のDELLのパソコンが同じ電源入らなくなったりするトラブルで、買い替えたんですよ!

どんだけ弱いねん!

中国のスマートウォッチとか最近良いのもありますが、こう言うのがあるのでどうも信用置けないんですよね、、、個人的に偏見はないつもりでしたが、流石に今回はムカつきました。

好かん!

と言うことでまたしばらくブログ更新が難しいかもです。

iPadで今日は更新してますが、どうも使い勝手悪いので。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加