東京アラート発令 都内で34人感染

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日東京で新型コロナウイルスの感染者が34人となったことを受けて東京アラートが発令されました。

奇しくも6月1日に休業要請緩和のステップ2に移行した矢先でしたね。

ステップ2はそのままだそうで、このアラートって意味あるのかなと思いますが、まあ経済も動かさないといけないとのことで苦渋の選択なんでしょうね。

しかし39都道府県の緊急事態宣言が解除されてまだ、東京などの解除がまだの時に結構みなさん同じように外出されていたのがテレビでやっていましたが、そのころの感染ということになっています。

ということは・・・それからもっと増えている今日ですので絶対増える気がしますが・・・これからが注目ですね。

まさかこんなにすぐにアラートを出すとは小池さんも思わなかったんでしょうが、政府の方も総合的に判断という曖昧にしてステージ2のままで緩和の方向に舵を切ったのでしょうけど、予想外に感染者が多かったんでしょうね。

広島でもスポーツジムやテニススクールも再開していますが、室内のテニススクールではプレー中もマスク着用で、ちょっと倒れそうで無理な気がしました。

これから夏に向けて熱中症に注意ですね。

まだまだウイルスと共存の生活が当たり前になるには時間がかかりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加