パルクールやりたい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、新たにパルクールをやりたくなって、老体にムチ打ってちょっとづつトレーニングをしているのですが・・・、なにぶん体が硬くなっていて、なおかつ体重が筋力に対して重すぎで・・・何から何まですべてやり直さないといけない状態です、笑。

45年ぶりくらいに側転してみると、まったくできない。笑

ついた手の筋力が弱いのと手首が固くて痛くなるし、おまけに右肩の肩腱板を半分何年か前に切っているのでこれまた筋力が足りなくて肩はずれそうでした。

それではと・・・まず逆立ちを始め・・・何とか支えれはするようになりましたが、まだ歩けない。 昔は逆立ちで腕立て伏せとかできていたのにはるか昔の出来事ですね。

あと開脚も全然だめで、ブリッジで身体そらすのも柔軟性足りず・・・

鉄棒にぶら下がるもくるっと回ると眩暈が・・・クルクル回る動きなんて半世紀前ぶりですから・・・三半規管がついてきません・・・何もしなくてもたまに眩暈がするのに(笑)笑いしか出てきませんね。

懸垂の腕力や握力も足りないので

もうほんと一から身体作り直しです。

いったい何時になったら出来るんでしょうね、笑。

ですが、「パルクールをやりたい」と言う目標はとりあえずありますので、それに向かっていくだけの状況を作ろうとパルクールバーと懸垂バー(これは5月のはじめに注文したがまだ届いてません)も買っちゃって部屋の中は工事現場??って言う感じになってしまいました。

あちこちぶつけて・・・身体中痛いです。

 

まああきらめなければそのうちちょっとずつでも前進していけると信じてがんばりまーす。

 

 

追伸

パームスピンが出来ん・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加