新型コロナの重症化、O型が低リスク。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O型の血液型の人は新型コロナウイルスに感染する「リスクが低い」との暫定的な研究結果が出たそうです。

75万人以上のデータを調べたそうでO型の人は他の血液型の人に比べて、新型コロナへの感染率が9~18%低かったそうです。

まあ、かといって完全にゼロじゃありませんから気を付けないといけないには変わりないですね。

ですが、その血液型の違いが何によるものかが問題ですね。それによって何か予防につなげられるかもしれませんし、いろいろ研究結果を教えてほしいですね。

いままでもいろいろな感染症と人類は戦って共存してきましたので、何とか弱点を見つけ出してただの普通の風邪程度になってくれることを願います。

 

明日から梅雨入りだそうで、昨日今日のカンカン照りの天気からはあまりピンときませんね。

季節はもう梅雨です。梅雨を通り越して夏かと思いましたけどね。

マスクも手放せない環境ですのでくれぐれも熱中症には注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加