アベノマスクが先週届きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アベノマスクが先週届きました。 普通の使い捨てマスクと比較してみました。

横幅がだいぶん小さいのと、縦も普通の使い捨てマスクはプリーツになっているので広がるからそれと比べるとかなり大きさが小さいですね。

まあ、あんまり使えないかなぁ・・・子供用ですかね?

 

それでも今朝のニュースではこのマスクを物々交換したりして集めて老人ホームとか福祉施設に寄付する人たちがいるということをやっていました。

自腹を切っても何か社会貢献したいという人たちでした。なんだか頭が下がります。

政治の世界もそういう人たちの志(こころざし)が報われる政策を打ち出してほしいですね。

期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加