県境越え自粛解除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナによる都道府県を超える移動の自粛が全面解除になり、感染リスクが高いと言われていたライブハウスやナイトクラブの休業要請も本日解除されました。

テレビなどを観ていると、羽田空港とか新幹線の駅など人がいっぱいになっていました。

あんまり東京の感染者は減ってないようですけど・・・というかむしろ増えてきてるような気がしますが、まあ経済活動を止めないという選択肢なので仕方ないところなんでしょうね。

これからどうなるのかわかりませんが、こればっかりはやってみないとわからないですね。

予想に反して抗体検査でもそんなに感染してなかったようですし、まあ、以前お話しした抗体検査での陽性率はよくよく見てみると全体の検査数が少なすぎて・・・あんまり役に立たない気がしますけど、陽性者一人とかだともう一人増えただけでぐっと上がりますもんね。

世界的には第二波の懸念も出てきていますから、まだまだ注視していかないとだめですね。

そろそろ、コロナ関係以外のお話もしていかないと、笑、いけませんが・・・

なかなか食べ物の話とかお店とか書けない環境でしたからね、いままで。

まあ解除されたということでちょくちょくそんな話も混ぜていきますね。

 

ところでユニクロのエアリズムマスク今日から発売でしたが・・・オンラインショップで一度もつながらず気が付けば「本日分は完売しました・・・」と

まあそんなことだろうと予想はしていましたが、いつもながら「なんじゃそれは・・・」っていう感じですね。

ちょっとは涼しいマスクなんですかね・・・

まあマスクがいらない世界がいいですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加