サザンオールスターズ特別ライブ2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はサザンの42周年のデビュー記念日でした。

その日の8時から横浜アリーナで無観客配信ライブ「サザンオールスターズ 特別ライブ 2020『Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~』が開催されました。

 

昨日はそのためにあわただしく仕事の片づけを済ませ、家に帰り、Woltでデリバリーの夕食を頼んで観戦しました。

 

バランスボールがあったり、パルクールバーがあったりと部屋が散らかってますが、(笑)こんな感じでテレビ観戦(Unextで観戦しました)

サザンの昔からのファンで、ライブがあるときはいつも行くのですが、今年はコロナの影響でライブは無理かなぁ・・・とあきらめていました。

少し前にファンクラブからメールが来て、昨日のライブ配信のことを知り楽しみにしていたというわけです。

 

相変わらず桑田さん元気いっぱいでした。

 

 

原坊も変わりなく・・・

 

当然のことながら無観客ですが、それを感じさせないようなパフォーマンスでした。

 

 

ダンサーもスタッフも一体となってライブを作り上げているのがよくわかりました。

もちろんテレビでは生のライブの雰囲気には敵いませんが、またコロナが収束したらライブに参加したいという思いを蘇らせるには充分のライブ配信でした。

 

思えば中学校の頃にサザンに出会っていろいろな思い出の中にサザンの曲がまるでサウンドトラックのようにシンクロして記憶されています。

私も42年の間いろんなことがありました。嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと・・・ホントたくさんの経験を積んできましたが、その思い出にいつもサザンの曲がBGMとして流れています。

なんだか曲を聴くとその時の思い出が浮かんできて、懐かしかったり、ある時は泣きそうになったり・・・ほんと音楽ってすごいなぁ・・・と思います。

久しぶりに楽しみました。

もしも生まれ変われるなら、今度はエンターテイメントを企画するような仕事がしてみたいですね、サザンのようにエンタメの「主役」には生まれ変わっても成れそうにはないですから(笑)、せめてそれをプロデュースするような仕事も良いなぁ・・・と妄想したりする今日この頃です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加