Go Toトラベルキャンペーン 東京除外

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日286人という新型コロナ感染陽性者を出した東京ですが、来週に迫るGo Toキャンペーンで東京の除外が決まったようです。

突然の決定ですが、東京近県じゃなくて東京都のみの決定だそうですね。

それには千葉には東京ディズニーランド、ディズニーシーなどがあるし、神奈川には箱根があるし、近県を止めると経済の被害が甚大になるからだとか・・・

結構不公平な決定ですが、まあそんなもんなんでしょう。

全国旅行業協会の会長を自民党・二階俊博幹事長が務めているのでGo Toキャンペーン止めるわけにはいかないんでしょうね。

どうやっても疑わしい利権ポストにいつも政治家っていますよね、ホントドラマのようなキャスティングです。半沢直樹よりわかりやすいですね、笑

コロナワクチンもどうなるかわかりませんし、治験を待たないとどういう副作用があるかわかりませんから、また抗体も3か月くらいで減少していくようですので果たして本当に出来るのかもハードルが高いです。

 

ワクチンと言えば・・・風疹と麻疹のワクチン、私の年齢では抗体がついていない人が多いそうでワクチン接種を勧められています。

それで2週間くらい前にワクチン接種したんですが、最近関節は痛いわ、首のリンパ節はボコボコ腫れてくるわ、眼は充血してくるわという症状が出てきました。

もうワクチンのこともすっかり忘れていて、首のリンパ節がボコボコに腫れてきたのでこれはマズい!悪性リンパ腫??こんなに短時間でパンパンに腫れてくるなんて他に思い当たらなかったので・・・それに当てはまらない症状は唯一・・・

「痩せる」・・・

 

まったく痩せてないし・・・笑。

 

なぜだろう・・・って一生懸命調べて、そういえば風疹のワクチン打ったわ・・・

風疹の大人の症状が耳の後ろや首のリンパ節の腫脹、耐えられない関節痛、結膜炎、なんかぴったりな気がします。

でも普通副作用ではリンパ節の腫れなんて0.5%程度と薬の説明では書いてありますし、思いもよりません。

ですが、このワクチン、生ワクチンですので病原性は弱毒化されているようですが、ワクチンのウイルスは体の中で増えてそれで抗体を産生するようです。(人には移らないそうですからご安心を)なので軽い同じような症状が出てもおかしくはないだろうと・・・

どうやらそれが一番疑わしいようです。

軽いといっても結構な腫れと関節痛ですけど、パルクールの練習でひざや手首が痛いのかと思っていましたが違うようですね、笑

なんだか話がそれてしまいましたが、ワクチンもちゃんと調べないととんだ副作用があるってお話でした。

新型コロナのワクチンも出来たとしてもちゃんと治験しないとあとで困ったことになると困りますからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加