ロシアでコロナワクチン承認・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアで新型コロナワクチンが承認されたそうです。

でも、ちゃんとした検証を省略して承認したとのことで、専門家の間では危険性が語られています。

ワクチンのニュースはうれしいですが、検証を省略してとなると、なんだか素直に喜べません。

プーチン大統領も何を考えてるんだか、本当に自分のことばっかりなんでしょうね。

世界で初めて作ったという偉業だけが欲しいという、人間権力を持つと、ロクなことしませんね。

香港の民主化運動家の逮捕も然り、北朝鮮も然り、どうなってるんでしょう。

基本的に人間なんて大して変わらないと思うんですよね、頭が一つと手足が二本、心臓が一つ、・・・解剖学的に対して変わらない、肌の色がどうのとか、どう見えてるなんて他の動物じゃ違うような色で見えていることもあるでしょうから、それなのに優れてるとかいうこと自体がナンセンスだと思います。

知識は努力すれば増えていくでしょうが、基本構造はみな同じですから、そんなものに権力を集中させると神とでも勘違いするんでしょうかね?

人類の共通する問題としてとらえて協力して欲しいと思いますね。

後から副作用なんて出てきたら取り返しつかないんですから、しかも効くかどうかもわからないですしね。

人体実験に使ってほしくないと思います。

 

さて、明日から17日(火曜日)までお盆休みですので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加