藤井棋聖が4連勝で王位奪取,史上最年少での二冠!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナ感染のことと、猛暑による熱中症のニュースばかりの毎日ですが、明るい話が将棋の世界にありましたね。

藤井棋聖が4連勝して王位に輝いたそうです、史上最年少18歳で二冠です。

お昼のニュースもこの話でもちきりでした。

18歳ですよ、すごいですね・・・あっという間に駆け上がっていく勢いがすごいです。

将棋のことはよくわからないのですが、それでもちょっと興味を持ってしまいました。

私の歳になると歳を追うごとに一年が短くなっていく気がしますが、18歳の時はもっと1年が長かった気がします。そういう時にはいつもやりたいことがわからず時間を無駄に過ごしていたのに、やらないといけないことや、やりたいことがいっぱいの時はあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・

やらないといけないことの時間に追われて気が付くと何も出来ない歳になってるのが悲しい限りです。

せめて体力だけは維持しておきたいと思う今日この頃です・・・

あれ?明るい話がいつの間にか暗い話になってました、笑。

 

まあ頑張りましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加