とろろ他人丼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近暑いせいか、冷蔵庫の野菜室がイマイチ調子が悪いです。すぐに野菜が痛んじゃう。

週末近くになると残った材料の消費に気を使わないとですね、笑

今回は困ったときの丼物で、牛肉があったので、他人丼にしてみました。

しかし、長芋なども余っていたので擦って入れたらおいしいんじゃないの?ってことでとろろにして入れてみました。

 

他にはプチトマトやズッキーニ、玉ねぎ、長ネギ、シメジなど冷蔵庫の掃除ですね。

結構おいしかったですよ。丼のスープがとろみがつくことによって具に絡んで良い感じでした。

 

まあ作り方は他人丼と同じですので・・・

いろんな具材を採ると栄養のバランスも良いでしょうし、お勧めです。

大体いろんな色のものを使うのがバランスが採れるコツかもですね。

 

最近芸能人のコロナ感染が相次いで発表されています、爆笑問題の田中さん、山口もえさん、つるの剛士さんなど・・・

東京都では飲食店の営業時間短縮要請を来月15日まで延長されました。でも一方では国の方針ではGO TOトラベルは東京発着を含めようか・・・、GO TO イートキャンペーンが始まる・・・

といったようにちぐはぐな対応です。それでいてコロナ差別はあるし、いったいどうしろというんでしょうかね。それぞれ各人ご勝手にってことでもないでしょうが、少なくとも経済回すならコロナにかかっても当たり前と思ってもらわんといくら感染対策してるといっても感染対策徹底してるであろう指定病院でもクラスターが発生する可能性があるのに一般の飲食業や旅館やホテルの感染予防なんておまけみたいなもんですからあとでやり玉に挙げるのはどうかと思いますけどね・・・あまりに無責任だと思いますが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加