安倍首相辞意表明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍首相が辞意を表明されました。まさかこの時期に本当にやめるんだという思いです。

持病をお持ちだったのでコロナ禍のこの時期には大変なストレスだったのでしょうが、第一次安倍内閣の時も突然だったので、「今回もまた途中?」とちょっと同じような思いです。

医療従事者の立場の人からはコロナの対応にはあまりいい印象がないようですね。

笑い話の「アベノマスクで766億」というイメージですかね。

さて次はだれになるのかわかりませんが、国民に寄り添った、現場の意見を反映したそんな人になってほしいですが、それはまあ、国民が直接選ぶわけではありませんので無理な話でしょうね。 力を持った年寄り連中が決めてる印象はこれからも変わらない気がします。根本的にシステムが変わらない限り、特権階級が自分に都合の良い今までのシステム変えるわけないですもんね。

しかしよく出来た国会議員主体のシステムだと思いますね、最初に作った人すごいです。

嫌味言っても仕方ないですが、とりあえず、それは変わらないとしても、政策だけはまともなものをお願いしますと言いたいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加