台風10号が来ますね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は結構風が強く、台風9号の影響かな・・・と思っていましたが、日曜から月曜にかけてはもっと深刻な台風10号がやってきそうです。

 

台風10号は特別警報級に発達し、6~7日に奄美から西日本にかけて接近、上陸する恐れがあると気象庁が発表しました。記録的な大雨や暴風、高潮となる可能性があり、厳重な警戒と早めの対策を呼びかけています。

 

海水温が異常に高いようなので、発達しやすいようですね。

 

また記録的な暴風雨が来そうですが、くれぐれも早めの避難なり出来る準備はしておきましょう。

なんといっても命あっての物種ですしね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加