パソコンのバックアップ用ハードディスクが壊れた・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度毎度、パソコントラブルです。

Dellのパソコンを1年半ぐらいで4度修理して、データの保存をしておかなければと、大事なデータはほぼ外付けハードディスクに保存しておいたのですが、なんと今度はその外付けハードディスクが壊れてしまいました・・・

このブログの画像データもパソコンじゃなく直接外付けハードディスクに保存していたもんですから・・・失敗です。

どちらにも残しておかないとやっぱり駄目ですね。

というわけで、外付けハードディスクを頼んだんですが、それが来るまでブログの更新やらがちょっと大変かなと思います。

一応、前のデータを取り出せないか試してもらっているのですけど、ほぼ諦めないといけない状況ですね。

デジタルの時代も万能じゃないですね・・・

これがもっと大きな規模だったらどうするんでしょうね。

マイナンバーカードに免許証なんかも一本化していくみたいですけど大元のデータは何重にもバックアップしてあるんでしょうかね・・・そりゃそうでしょうけど、全部壊れるなんてことないのでしょうかね。電磁波攻撃とかで、ちょっと映画の観過ぎですかね、笑。

まあとにかく、データの保存はこまめにというお話でした・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加