電化製品のトラブル・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口の中を映してどこが虫歯になっているかなどを患者さんに説明できるように口腔内カメラを設置しているのですが、ワイヤレスでパソコンに飛ばすワイヤレスレシーバーがどうやら故障してしまったようです。

しかしワイヤレスルーターにしてもハードディスクにしても、パソコンにしてもよく壊れますね。

昨日修理に出しましたが、もう一台あるので診療には支障はないですので一安心ですが、それにしても電化製品はよく壊れますね。

この前は家のアレクサが勝手にしゃべるし・・・ちょっと怖いです、笑

電磁波か何かでしょうかね?

そういえば、山口の防府にいる時も夜中に勝手にテレビがついたり・・・ボリュームが勝手に下がったり・・・ほとんどポルターガイスト現象ですね。笑

昔からスマホもよく壊れるしゴム底の靴が原因でしょうかね・・・帯電しやすいとか。

でも家の中は靴履いてないですもんね。原因不明です。

ちょっとお祓いでも行ってこようかなぁ・・・って思う今日この頃。

まあ大したことはないので頑張って仕事しましょうかね、笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加