諦めないこころ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近私が30代のころによく行っていたお店の方とお会いしてお話しすることがありました。

最後にあったのはもう10年とは言わないくらい前でしたのでずいぶん変わられて、最初後ろ姿だけでは全くわかりませんでした。

正面に回り込んでやっと面影が・・・みたいな感じですね、笑。

お互い歳をとりましたが、いろんな話をして・・・

まだまだやりたいことがあること、そのために何とか歳に抗ってトレーニングしていること、またバイクに乗ることにしたこと、思い立ったらとにかく始めようと思っていることなどを話しました。

それを聞くと結構皆さん「自分もやってみようかな・・・」と思ってもらえるようです。笑。

多分、「あいつにできるんやったら、おれも・・・」って思えるんじゃないでしょうかね。

歳をとるとどうしても昔の友達とか連絡することが少なくなります。

人と話す機会も減ります。

nそうなると体も思うように動かないし、とにかく「しんどい・・・」と思ってしまって、自分の思いを話し合える人もいないと孤独になるんでしょうね。

ついつい仲間がいないと諦めがちです。

でもみんなそうなんですから、ちょっと話をすると、「それじゃ俺も頑張ってみるかな・・・」って思えるようです。

ちょっとあきらめかけたら昔の仲間に連絡とってみたら新しい発見があるかもしれませんよ。

また若い連中と一緒にスポーツできて、競い合えることも心が折れないモチベーションになっているのかもしれません。

まだまだ引退するには早いですよ、やりたいことはおっくうにならずに始めましょう。

そうするとまた新しい楽しみが見いだせるかもしれませんからね。

ファイトです!(自分に言いきかせてますね、笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加