年末年始の休暇延長・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のニュースで「政府は23日、年末年始の休暇延長を呼びかける方針を決めた。」というようなことを伝えていました。具体的には、年始の休暇を来年1月11日まで取ることができるようにするように要請するようです。

年末年始の帰省や初詣などの人出を分散するためだとか・・・

大きな企業はやるんですかね・・・、中小企業は難しいんじゃないですかね。

うちも含めて小規模の歯科医院もさすがにこれだけ休むとなると死活問題です。

また患者さんのほうも結構困るんじゃないですかね?

病院なんかも本当に休んで良いの?って思いますけど。

後からコロナやインフルが増えて助けてくれと言われても都合の良いときだけ出れませんよね。

簡単に言ってくれますが、政治家はお休みしても給料は出るでしょうが、普通はそうはいきませんよ。

働きすぎるのもあれですが、働かなさすぎるのも先立つものがないと幸せに暮らせませんよね。

コロナ感染予防対策の補助金なんかもくれると言いながら材料だけ頼んだものの振込はいつか決まってないみたいで、支払いは来るし、こういうのをしっかりやってもらわないと困りますよね。

さてどうなるのか・・・

とりあえずうちは今年は例年よりは長く12月26日から1月5日までは休みますが・・・

さすがに11日までは休むのは無理だと思います。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加