酒楽食 Lapin(ラパン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

東胡通りにある隠れ家的なフレンチのお店です。

実はこの日、別の中華料理のお店を予約してたんですが、予約時間10分前について、待てどもお店は電気の消えたまま・・・「あれ?」と思って電話しても電話にも出られないし、まさかの行き場を失う状態に・・・

急遽、「どこか無いか」と言われたので、久しぶりのこのお店に電話して入れたような次第でした。

上の写真は前菜いろいろ7種盛りです。

久しぶりに来店でしたが、シェフも覚えていてくださって、今日、下関で仕入れてきたというフグも頂きました。

 

 

 

 

前菜はこんな感じです。

 

 

 

とりあえず、前菜を頂きながら、お料理を黒板から選ぶのが良いかと思います。

 

 

 

ワインも頂いて・・・

 

本日のキッシュ

トリュフの入った何とかキャベツの・・・忘れた、笑。

 

 

 

トリュフが入ってました。

 

焼きニョッキ

メインのお肉、シャラン鴨だったかな?

 

ゆっくりとした時間が流れるような落ち着いた雰囲気の隠れ家的フレンチ料理屋さんです。

お一人でいらしている常連さんもいるので、ちょっとワインをいっぱいでもいいかもと思います。

 

お薦めです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加