北海道の新型コロナ感染拡大・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染の拡大が各地で広がっていますが、特にやはり観光地の北海道の感染が深刻になってきているようです。

すすきのの繁華街の時短要請などもあるようですが、それでもGo Toトラベルからは除外はしない方針のようです。

「『GO TO トラベル』を理由とした感染が相次いで確認されているわけではない」と述べ、除外の必要性はないとの認識を示した。」とニュースで書いてありました。

まあでも、観光地で東京などからの旅行客が増えたからでしょうから、関係ないというのもどうかなぁ・・・と思いますが。

さすが二階幹事長の肝いりの政策なので簡単に除外はないでしょうね、と思っていましたが、まったくその通りでした。笑

Go Toトラベル除外でないならなぜ、すすきのの時短営業なのか?

閉めるのなら効果もあるでしょうが、開けるんだったら時短にしたらお店が困るだけで感染予防効果もしれたものだと思うのですけど・・・

結局お店開いてないと観光に行っても仕方ないので自主的にキャンセルさせて、お店も開けてるので補償もなしという政策なんでしょうかね?

コロナのワクチンが9割効果が出たというニュースもありましたが、うのみにはできない気もしますし、さてどうなるんでしょうかね・・・

このままずっとGo Toトラベルだとどんどん拡大しそうですけど、ねぇ・・・

それよりもコロナ専門病院の補助金早く出してあげないと潰れちゃうんじゃないですかね。この前27都道府県でまだ出してないというのをやってましたから。

旅行よりそっちも何とかしてあげてくださいね。と言いたいです。

医療関係者は疲弊し怒ってますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加