海老の豚巻きチンジャオロース風・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日はうちのデブ猫トラちゃんに朝の4時半に起こされて、仕方なく寝れなくなってお昼のお弁当を作ることにして、作った一品のご紹介。

ちなみにうちのトラちゃん餌を朝の早くからねだりに来て、手足を噛みに来ます、それでも無視するとベッドの上の窓のところに置いてある充電器やらスマホやらを頭の上に落としてきます。それでも起きないと体重が7キロに迫ろうという身体を使ってお腹の上に飛び乗って走り去ったりを繰り返します。これを起きるまで永遠とやり続け、こっちが根負けする始末。

 

 

最近肥ってこんな感じ。

 

材料はエビ、豚三枚肉、ピーマン、パプリカ赤、黄色、エリンギ、生姜

調味料は塩コショウ、お酒、砂糖、豆板醤、甜面醤、オイスターソース、ナンプラーです。

分量は適当、笑、豆板醤少しと甜面醤とオイスターソース同量くらい、ナンプラーも少し(醤油でも全然オッケー)てな感じ。

合わせておくの面倒なので、いったん火を消してからフライパンに入れて混ぜながら火をつけなおして最後に絡める感じですかね・・・

 

まあ、料理は適当ですから。

 

他には、イカとシルキースイート(サツマイモ)のバターと醤油と蜂蜜の味付けのもの、鮭の焼いたの、明太子入りの卵焼き、鶏とごぼうとレンコンのきんぴらみたいなのを作りました。写真は・・・撮ってないですね。

さて、猫のせいで毎日早起きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加