国際スピード郵便も止まってる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスが世界中に蔓延していますが、人の往来だけかと思いきや、アメリカなどの国際スピード郵便も日本郵便は受け入れてないんですね。

知らなかった・・・

古いバイクのパーツが日本になかったので苦労してそれに合うパーツをアメリカのメーカーに見つけて注文しようとしたら、アメリカの国内だけの注文受付のサイトで・・・

海外からはメールでのやり取りになっていたので、何とかつたない英語を駆使して、海外送金で会社の口座に振り込んでくれたら注文できるまでこぎつけたんだけど・・・

ところで、「日本はまたロックダウンされると聞いていますが・・・」というメールで締めくくられていました。

I am hearing reports, that Japan is going into lockdown again.

えっ!?

 

海外ではそうなんですね。それが本当なのかも・・・

 

それで郵便局のサイトで見てみると

 

米国(アメリカ合衆国)※EMS及び一部の航空便の引受けを一時的に停止しています。
United States of America*Temporarily stop in acceptance of EMS and various Air mail items

 

ということでした。

船便だと着くみたいですけど・・・いつまでかかるかわからんし・・・

今回は見合わせることにしました。

努力が無駄になりました、笑

まあ今度再開されたら頼めるから良いですかね・・・何事も経験ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加