台湾を見習うべきだったね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスの感染が大都市を中心に拡がっていますが、諸外国と比べて日本は何でも自粛ベースで物事を運びます。

それがまた個人によって極端な方も居られるので、マスク警察だったり、争いになったりするんだろうと思います。

国としてしっかり引き締めるところは締めないとそのトップに立つ指導者には程遠い気がします。

感染対策で一番成功しているのは台湾ではないでしょうか。

感染の食い止めに初期の段階から成功している例だと思います。

身近にこんな例があるのにもう少し参考にしても良いんじゃないかと思うんですけど、人の振り見て我が振りなおせってことわざもありますからね。

良い面は取り入れて行くのが当たり前だと思うんですけど、考えないんですかね・・・プライドが許さんとかあるのかな?変なプライドなんて何の役にも立たないですけどね。誰も自分が思い上がるほど特別個人がそんなに優れてるとは思ってないですから。

さて、お正月はどうなるんでしょうかね・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加