Go To トラベル除外地域からのトラベルは容認?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌と大阪のGo Toトラベル除外が決まって、東京がどうなるかってところですが、除外地域を目的としたものは除外になるみたいですけど、逆の「除外地域からの他の地域への旅行はGo Toトラベルの対象になる」とのこと。

?? 感染者が多い地域からの旅行は良いですけどってことですよね?

なんかおかしくないですか?

建前上はGo Toトラベル事業で感染者が拡大したという証拠がないので、感染が多い地域からでも移らないからってことのようですね。

そんなことあります?感染者が多かった東京などから北海道とかに旅行に行って感染を拡めたんじゃないんでしょうか、今の現状は。

誰も感染者がいなかった、感染なんて起こらないでしょう。

まるでウイルスがどこからか湧いて出たような話を信じろってことですよね。

ウイルスという原因がないところに勝手に感染者なんて出ないでしょう。

症状のない感染者があちこち移動したので感染が広まったと考えるのが普通でしょう。

なのに感染が広まってるところからは旅行に行っても良いよってどういうこと?と思いますが。

どうもやってることがちんぷんかんぷんですね。

この国大丈夫か??と思う今日この頃です。

 

追記:

お昼のテレビの話によると、旅行予約サイトで目的地の除外はその場所のホテルを除けばいいだけなので簡単だけれども、どこどこ発っていうのは市単位では簡単に特定できないので除外するのが容易ではないらしいです。いわゆるシステム上除外するのが短時間で不可能ということで目的地だけの除外にしているそうです。一応、大阪と札幌は知事が不要不急の移動を止めてるので言わなくても良いでしょうということらしいですが、旅行してもGo Toの対象と言っている以上それは通じないと思いますけどね・・・

言葉が足らん過ぎますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加