鉄人中華きむら 銀山町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

銀山町にある中華料理のおいしいお店です。

カウンターとテーブルがちょっとあります。

美味しいとうわさには聞いていましたので、先週お誘いいただいて行ってきました。

 

まずは前菜の盛り合わせ

クラゲの酢の物が良い触感出していました。

他のものも美味しいです。もうこの時点で「これは美味しいやつや・・・」と確信しました、笑

 

空心菜の炒め物も優しいお味で、それでいて絶妙の塩加減に炒め加減です。

モリモリ食べれます。

小籠包、これはまあ普通においしいです。

 

それではと・・・滅多に食べない北京ダックを注文しました。

熱した油を中華のお玉で回しかけて作っていきます。

観ていて飽きなかったです。

これまた本当に皮だけ、贅沢な一品ですが、本物食べたの初めてかもね・・・

いつも身も出てきてましたが、さすがは本格派、身をそいで、しっかりパリパリの皮で出てきました。

美味しいです・・・

でも貧乏性なので、身も食べたい衝動にかられました、笑。

 

エビチリもこれでもかというようなでっかいエビがプリップリで、今まで食べてたエビチリって別物だよね・・・と思ってしまいました。

酢豚も二種類あるようで、これは透明なタレというか、でも酢豚です。すっぱみもありますが旨かったです。

 

最後にご飯ものでチャーハン

 

これもまた優しい味付けながらふわっと旨い!

チャーハンも種類がたくさんありましたので、いろいろ行くたびに試せます。

これだけ中華食べても全然脂っこく思えない、しつこくない体にいい感じのお料理でした。

これはまたリピートしたいと思います。

お勧めですよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加