コロナで銀行も昼休みなんですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナの影響か、銀行も11時半から12時半までお昼休みで窓口業務はお休みなんですね。

知らんかった・・・

今日たまたま、振込の用事があったのでお昼休みに銀行へ・・・

閉まってる・・・

どうも昔の感じでは平日に閉まってるなんてあるの?って感じですが、

キャッシュカードの機械は使えるようですが、窓口はシャッターが閉まってました。

平日なんてお昼にしか銀行に行けないのに、時間ずらしてくれたらありがたいのになぁ・・・なんて個人的には思いましたが、まあ仕方ないことです。

結局12時半ごろにまた窓口に行ったのですが、カードで払ったほうが手数料が安いとのことで、そっちで払いましたが、よく考えたらネットバンキングで払えばもっと手数料やすかったなぁ・・・と

政府の機関からの振込用紙だったので窓口しかダメなのかと思ったらそうじゃなかったようです。

「面倒くさい!最初から振り込む口座だけ教えてくれてたらネットで振り込んだのに、特殊な振込用紙送ってくるから・・・もう!」

政府の関連ですからきっと天下りの人たちがやっていて昔の慣例のままなんでしょうね・・・と考えたりしてしまいます。

押印が無くなるなら、これからこういうところも変更していってほしいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加