いと舟 防府市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週久しぶりに防府の方に帰りました。なかなかコロナの影響で回りを気にしての帰省と言いますか、結構気を使います。

昔一緒にテニスをしていた仲間とも会うのは遠慮してますし、試合に出れるか聞いたら、遠慮してくれと言われたので、ということは練習もまあ無理よねということで・・・

結構都会よりも地方のほうがそういうところは厳しいですね。

町の方もほぼ人はいなかったですし、その中でいつも行ってたお店「いと舟」さんはしっかり営業されてましたが、温かく向かい入れてくれました。

お店の中には防府以外の人はお断りというお店もあるそうです。

Go Toトラベル事業をしたところでこれじゃ誰も行けないですわね・・・とも思いましたが、結構長州は昔から排他的ですからね、笑。こんなこと言うとまた怒られますのでこの辺にしましょう。

 

この日は結局大将と二人っきりでしたのでゆっくり昔話をしながら定番料理を頂きました。

カキフライ

おでん

これは、このお店では外せませんね美味しいです。

メンチカツ

唐揚げ  

 

揚げ物オンパレードのようですが・・・実は

他にも魚なども頂きましたが、ハイボール10杯くらい飲んでると、写真を忘れます。笑

防府では老舗の定番居酒屋さん、いつも、優しく迎え入れてくれるそんなお店です。

コロナが落ち着いたらぜひ・・・

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加