ワクチン接種の準備始まる・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種の準備が始まっているようです。

先日、新型コロナウイルスワクチン接種予定者の人数を各医療機関ごとに1月19日までに電子申請システムで回答してくださいというメールが広島県健康福祉局から送られてきました。

決めるのに一週間もない状況です。

とりあえず接種希望には全員入れていますが、まだ即席ワクチンなのでイマイチ信用してないところはあるんですけど・・・ある意味究極の選択ですね。

もう少し考えたいところですが、そうも言ってられないんでしょうね。

今まで何もなかったんならあれですけど、結構過去に薬剤訴訟とかありましたからね。

 

ですが、まあ、コロナウイルスの集団免疫を獲得するために6割るくらいは接種しないといけないようですから、一役かう為に接種しましょうかね・・・

 

あと、PCR検査も県内で拡充させていくとのお知らせも来ていました。

陰性でも潜伏期間があるので完全に安全だとは言い切れませんが、増やしていくことは良いことだと思います。

早くコロナに負けない日常を取り返したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加