広島市非常事態宣言に準ずる対策・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島も非常事態宣言に準ずる自粛と飲食業の時短を2月7日まで延長するようです。

ですが・・・人数が減ってきてるのにどうしてなんでしょうかね?

昨日の広島市の感染者は18人です。

広島市の人口が119.4万人ですので0.0015075%です。

やり過ぎじゃないですかね・・・

増えていってるんなら対策必要ですが、順調に減ってるのになぜ?

それをあぶりだすために全部検査するの?

必要なら検査できる体制を作るのは大切だと思いますが、過剰なのはどうかと思いますがいかがでしょうか。

東京や大阪からの人の流入が0にならないと感染者なんて0にならないと思いますけど、たとえ0になってもまた来ると絶対0にはならないと思います。

東京や大阪から人は来てるみたいだし、それを止めないで地元の人検査増やしてもあんまり意味ない気がします。

20時以降の飲食業の自粛と言いますが朝5時から20時までは良いっていうのもおかしいし、例えば昼からもともと21時まで営業してるところが20時までに時短したのと19時から朝まで営業してるところが時短するのと同じ補助というのもおかしな話ですよね。

従業員たくさん雇っているところと、一人でやってるところが同じっていうのももうちょっと何とかしないとと思います。

バラまきすぎて財政破綻しないといいですけどね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加