広島市中心部で80万人規模のPCR検査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月上旬からPCR検査を実施していくようですが、期間が1か月から2か月かかるそうです。

一回して陰性でもそのあと誰とも会わないなら、偽陰性や、潜伏期間内での陰性を除いては安全かもしれませんが、そんなことは無理ですから、本当に意味あるのかなぁ・・・と思いますけど。

全員強制的に受けるわけでもないようですのでなおさらです。

そんなお金使うのならまだ病床の確保に使った方が良い気もしますが・・・

もちろん検査が必要な人にはその周りまとめてするのは良いと思いますけどね。

 

それから、ワクチン接種の案内が昨日郵送されてきましたが、受け取ったのが昨日の夜、締め切りが昨日まで・・・

どういうこと?

 

まあメールでも3日くらい前に送られてきてたので回答済みですが・・・

この封筒意味ある??と思ってしまいました。

ほんと、直前でバタバタですね。せめて一週間くらい余裕欲しいですよね。

メール設定してない先生たちはきっと当日に返事しないといけないってことですもんね。

返事しないとワクチン受けれないそうですからまた漏れる人出てきそうですね。

やれやれです・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加