インプラント歯周病関連講習会のスケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜日に17時よりzoomを使っての近未来オステオインプラント学会の中国支部総会がありました。

そこで骨造成の昔と今の話や歯周病の再生術の昔からあるエムドゲインと最近出始めたリグロスとの比較など興味深い内容のお話を聞くことが出来ました。

そこでまた3月20日(土曜日)春分の日と4月29日(木曜日)(昭和の日)の祭日にイタリアのDr. CortelliniのWebによる一日6時間にわたる講習会があるとのことで受けることにしました。

祭日なので診療時間には変更はありませんが、世界的権威のお話どんなものか興味があります。

イタリアまでいかなくても受けれるので便利になったものですね。笑

これからもいろいろ新しい試みが出てくると思いますがコロナに負けず頑張っていきますので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加