余った唐揚げでマリネ作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近コロナで巣篭り生活ですね。

ついつい手抜きで唐揚げを買って帰ったりするんですが、量が多い!笑

先日もミツボシカラアゲさんで買って帰ったものの、食べきれず・・・

まあ野菜が無いっていうのもあるんですが、どうしようかな・・・と悩んだ挙句

ひらめいた!

マリネにすればまだしばらく持つじゃん!

新玉ねぎの季節なので新玉ねぎとピーマン、パプリカを千切りにして、酢と砂糖と醤油鷹の爪なんぞでマリネ液作って混ぜ混ぜしてみました。

 

 

これにナッツ砕いたりしても良いかもですね。

 

一から作ると唐揚げ揚げるのに下味付けて・・・油出して・・・と面倒ですが、

これだと混ぜるだけ、唐揚げにしっかりした味ついてるのでミツカンの簡単酢さえあればとりあえず出来るので、簡単です。

きっと、旦那さんも昨日余った唐揚げなんてわからないと思いますよ、笑

お試しください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加