新型コロナ増殖100%阻害

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のニュースで「新型コロナ増殖を100%阻害するアミノ酸が発見された」とやっていました。

長崎大学での実験論文だそうで、5-アミノレブリン酸というアミノ酸が新型コロナウイルス感染を阻害するそうです。

試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与すると、ウイルスの増殖が抑制されることを確認したと書いてありました。

なんでも、納豆や赤ワインなどの発酵食品に多く含まれるそうですが、試験管内で一定以上の濃度ってどれくらいなんでしょうかね?

その量を血中濃度で保てるのか詳しいことはわかりませんが、これからの研究に期待ですね。

どれくらいの濃度なんだろう??そこが気になります・・・

アルコールでも濃度しだいで増殖は押さえますもんね、笑。あまりに不可能な濃度だと使えませんもんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加