2月22日は猫の日でしたね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

連休中は暖かくて春みたいでしたね。

2月22日は猫の日でした。

2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定したそうですよ。

ちなみに世界では日が違うそうです。

ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアでは3月1日、アメリカは10月29日だそうです。

それにしても世界中で猫は愛されてるんですね、笑。

うちの猫どもは年中連休みたいなもんですが、まあのんびりしているところを観れるのもお休み中だったからですもんね。

どこにも行けずじまいでしたがお部屋の中は春爛漫でした。

広島は緊急事態に準ずる措置は解除になったようですので春はちょっとのんびりできるんでしょうかね・・・どこか羽を伸ばしたいもんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加