スペアリブの甘辛煮の途中・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日居酒屋で食べたスペアリブが思いのほか美味しかったので、作ってみようかと・・・

 

スペアリブをまずは油で焦げ目をつけて、醤油と砂糖、はちみつ、お酒、生姜、ニンニク、鷹の爪そしてオレンジをいれて、水を入れて蓋をして煮込みます。

 

柔らかくなってきたら、煮汁をふたを開けて煮詰めていって出来上がりなんですが・・・

 

まだ途中です。

 

今晩ぐらいに出来そうです、笑。

 

圧力なべだとすぐできるみたいですが、まあ時間かけてゆっくり煮込む方が好きですね。圧力なべだと全部フニャフニャになるのでですね。

 

さて出来上がったらまた載せまーす。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加