鉄人中華 きむら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

週末に久しぶりに食事に行ってきました。

鉄人中華 きむら さんです。

東胡通りの薬研堀通りを越えたあたりにある中華屋さんです。

二度目の来店ですが、相変わらず美味しいです。

四川揚げを皆さん頼まれていたので、注文してみました。

唐辛子がドッカリ入っていますが、そんなに辛いという感じじゃないです。美味しい。カラッと揚げて、それから唐辛子と調味料でまた絡める感じですね。

 

前菜も美味しいです。

 

 

にら餃子も頼んでみましたが、皮のモッチリ感がたまりません!

 

空心菜の炒め物もあっさりですが、絶妙の味付けですね。

海老の変わり揚げも注文しました。

 

今まで食べたころのない味付けでいろんな香辛料が入っています。これもうまい。

 

定番の麻婆豆腐ですが、これは外せません。

多分今まで食べた麻婆の中で一番好きかもですね。

花椒の痺れ感も素晴らしいです。

 

最後にカニチャーハンを注文しました。

 

 

これがまたパラパラで旨い! 家では作れませんね・・・

いやーまた力をもらいました。

スキンヘッドでちょっとこわもての感じの店主ですが、全然怖くなくて、ギャップが面白いですね。

ふと壁に貼ってある注意書きを見つけました。

 

 

ほんとシャイなだけの親切な店主さんですのでご安心を・・・笑。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加