PCR検査をすり抜ける新変異株がフランスで発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一都三県の非常事態宣言が21日に解除されるかという感じですが、東京の感染者数は横ばいどころか少しづつ増えている感じですね。

それに加えて先ほどのニュースでフランスにおいてPCR検査をすり抜ける新種の変異株が見つかったそうです。

感染力などは強いというわけじゃないようですが・・・これでは水際対策もおぼつかないですね。

まあどんどん変わっていくでしょうから仕方ないことかもですが、弱毒化されて行ってくれることもちょっと期待してはいます。

ワクチンの接種と特効薬の開発とワクチンの変異とのイタチごっこですね。

まだまだ昔の日常とはなりそうにないですかね・・・

先日春休みなのか、高校卒業したからなのか若者がマスクなしでたむろして大声出して夜の公園を走り回っていました。

鬼ごっこ?でもしているようでしたが、結構な人数で、まあ若者ですからじっとしておけと言うのも難しいんでしょうけど、大学に行くか、社会人になるんでしょうからこれからはそれなりの責任も考えて生きていかなくなるわけですので、ちょっとずつでも大人になっていって欲しいと感じました。

これからは子供だからではすまなくなっていく年頃ですので自由であるけど責任もあるという難しい立場に慣れていって欲しいですね。

頑張ってください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加