公園の桜が満開です・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かいなぁ・・・と思っていると、いつの間にか医院の前にある皆実町第4公園の桜が満開を迎えていました。

 

桜の花って急に一気に咲くんですね、生命力を一気に爆発させているようで、それを眺めているとちょっと元気になりますね。

 

コロナのせいで、非常事態宣言が解除されてもまだまだ手放しで喜べる状況ではないですが、桜を見ていると時の移り変わりを感じます。

卒業・・・

新入学・・・

一つの節目を・・・時の移り変わりを感じさせてくれます。

花がぱっと満開になり、それがいつしか風に流されてハラハラと散って、今度は青々とした葉が芽吹いて・・・季節が変わっていく・・・

その移り変わりの、花びらが風に流されて散っていく様が何とも物憂げで大好きなんですが・・・

昔のいろいろな思い出が蘇ったりして・・・現実逃避をしたくなるそんな季節です。

まあ現実逃避せずに仕事もう少し頑張ります、笑。

お花見じゃなくて、桜、通りすがりに眺めてもきれいですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加