手羽中のカリッと揚げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お弁当に、手羽中のカリッと揚げを作ってみました。

 

福岡のおみやげに努努鶏(ゆめゆめどり)というのがあるんですが、冷凍で食べるやつです。

それが骨までカリッと揚がっているんですけど、それをイメージして・・・

作り方:

 

1: 手羽中に片栗粉をまぶします。

それを揚げます。

 

じっくりゆっくり・・・

揚がったら、砂糖、醤油、酒、みりん、鷹の爪、ニンニク少しのたれで絡めます

 

3:  最後に蜂蜜とカカオニブ(カカオの豆を細かくしたもの)をまぶして出来上がりです。

カカオニブが無かったら、ゴマでもオッケーですよ。まあ普通無いですね、笑

 

きんぴら作ってる時間位揚げますので・・・

カリッとして冷えても美味しいですよ。

冷凍しても美味しいのかはまだ試してないですが・・・似てます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加