春ですね・・・春眠暁を覚えず・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶん暖かくなって、朝も眠くて眠くて仕方ない季節です。

いつも朝5時に起こしに来ていたうちの猫も最近眠ったまま・・・

お昼も寝たきりです。

朝起こさないところからすると、人間だけじゃなくて猫も春は眠くなるんですかね・・・

 

まあ、お昼はこいつら、年中寝てる気もしますけど、笑

 

まあゆっくり寝れるだけ幸せってことかもしれませんね。

野良猫だとそうはいかないでしょうから、家猫になって幸せって言ってくれてるのかな・・・と勝手に想像して満足しておきましょう。

癒される寝顔を見て、「長生きしろよ」って、ちょっと思ってる自分がいます。

今年のゴールデンウィークのお休みの日は猫どもと雑魚寝かなぁ・・・

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加