京大、新型コロナ治療薬を発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都大学などの研究チームが、新型コロナウイルスの感染を抑制する薬を発見したというニュースが4月7日付で入っていました。

詳しいところはわかりませんけど、感染するのを抑制するのか?それとも新型コロナウイルスの増殖を抑制するのかよくわかりませんが、早く特効薬が見つかればいいですね。これが使えるようになるにはどれくらいかかるのかなぁ?

医師の裁量で今まである薬は使えるのかな?ちょっと詳しいところはわかりませんが、変異ウイルスの重症化するリスクが減ってくれれば良いですね。

ワクチンの接種についてですが、私たちも受ける病院のお知らせ、「ここで受けてください」というのは来ましたが、「いつ受けるのかは連絡します」とのことだけでまだ無しのつぶてです。いつになるのやら・・・

まだまだ分からないことだらけの新型コロナ対策ですが、めげずに頑張るしかないですね。気を抜くと蔓延してしまいますので・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加