大根とスナップエンドウの明太子炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずいぶん暖かくなって今週は良い天気が続くそうですね。

今日は久しぶりに料理のお話です。

 

お弁当のおかずに、ササッと出来る、冷めても美味しい簡単おかずのご紹介。

 

材料:  大根、スナップエンドウ、豚バラ、明太子、塩昆布、だしの素、醤油少々、お酒

 

作り方:

1: 豚バラと大根とスナップエンドウを炒めて、お酒少々、生姜(チューブので良いですよ)でちょっと臭み消し、大根に火が通ってきたらだしの素、塩昆布で軽く味付け、最後に辛子明太子を入れてかき混ぜたら出来上がりです。

 

なんてことない作り方でしたね、笑。

明太子の塩気もあるので最初の味付け軽めにしましょう。

 

サッとできてお弁当にも良いですし、お酒のつまみにもイケますよ。

大根少し余ってたら作れるのでお試しあれ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加