新型コロナのワクチン接種してきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日の午前中に新型コロナのワクチン接種にスタッフと行ってきました。

ファイザー製のワクチンですが3週間後に二回目のワクチン接種となります。

結構医療関係者の方々が接種にいらしていました。

打った感じですが、チクッとするくらいで特に何事もなかったですが、時間の経過とともに筋肉痛のような打ったところの痛みが軽くある程度です。今のところ。

話によると二回目はちょっと強く反応が出るとこが多いようですが・・・さてどうなるかまたご報告しますね。

中和抗体が出来るには二回目の接種まで終えてですので約5週間ほどかかるそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加