緊急事態宣言で巣篭り満喫?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

広島も新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ましたので、外のテニスコートも使えなくなりました。でも民間のテニススクールは使えるんですよね・・・

外の方がどちらかというと安全だと思うのですが・・・いまいち一貫性のない、エビデンスのない対策のせいで(あくまで個人的に思っていることですけど)とりあえず、使えませんのでかなりストレスですけど、変わらず家の巣篭りを満喫してるのはうちの猫どもです。

緊急事態もどこ吹く風で完全に野良猫だったことは忘れてますね、笑。

まあその姿を見て癒されてるのだから猫にとってもこちらにとっても良いことですけどね。

ちょっと最近猫ともども肥りすぎですけどね・・・笑

 

ワクチン接種が大急ぎで準備されていますが、いろいろシステム上のトラブルも見られているようです。

民間の知恵も借りてあくまで公平にシステムづくりをして欲しいですね。

パソコンやスマホで接種予約するのに郵送の接種券がなぜ必要なのかわかりません・・・郵便局を儲けさせるため?って思われても仕方ないです。

アナログなのかデジタルなのかどっち?みたいな政策ですね、日本ってほんと不思議です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加