今年のインプラント学会もZOOM中心になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近は新型コロナワクチンの接種のニュースばかりです。神戸歯科医師会では歯科医師の新型ワクチン接種が実験的に始まりましたしね。

今度は薬剤師会も巻き込んで薬剤師にも接種をというような内容でした。

まあ、ワクチンを打つことはそんなに難しいことではありませんので誰でも講習さえ受ければ技術的には可能でしょうけど、それが当たり前化してる安易さが問題で、そんなこともうワクチン接種のことなど1年以上前からわかってるわけで、それを今になって打つ手が足りない・・・という準備の遅さが問題だと思うのです。

シュミレーション位するでしょう!と言いたいですね。

 

まあ、それはさておき、今年もインプラント関係の学会をはじめとしてZOOMによる開催がほとんどになっています。

緊急事態宣言下ではまあ当たり前ってことでしょうか?

例年7月に行われる近未来オステオインプラント学会も7月4日の日曜日に決まりました。

なかなか学会の皆さんに会えないさみしさはありますが、来年こそはと思いながら頑張ります。

よく考えたら緊急時他宣言下でもカープ観戦はやってるんですね。なんか外のテニスコートがダメで民間の室内コートは良くて、出歩いたらダメでカープ観戦はオッケーだということでいったいどうなってるんでしょうかね?

ようわからない緊急事態宣言ですね。

緊急事態と言えばガッキーと星野源さんが結婚というニュースが入ってきました。

ビッグカップルですね。おめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加