米、日本への渡航中止勧告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のニュースでアメリカが日本への渡航中止勧告を出したそうです。

ワクチン接種を完全に終えた者でも、新型コロナ変異株に感染したり拡散させたりするリスクがあるかもしれないということで、渡航情報を最も危険度の高いレベル4にしたそうです。

オリンピックを犠牲を払ってもやると言ったり、でも海外からは渡航禁止にされたり、なんだかやることがちぐはぐでこれじゃ自粛ベースの緊急事態宣言と言っても若者などは言うこと聞かないでしょうね。

変異株の感染力は高いのでマスクでは防げないといった情報もありますし、これからどうなるのかちょっと憂鬱ですね。

来週になりますが来週の土曜日6月5日は休診になりますのでよろしくお願いします。

ワクチン接種二回目が6月4日ですので副反応がわかりませんのでスタッフのことを思って休診にしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加