せせりの照り焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結構せせりってプリプリして好きなんですが、場所によってなかなか無かったり、高かったりですが、うちの近くは安くいつでも売ってるのでよく使います。

東広島のスーパーに行った時には結構高くてびっくりしました。場所によって全然違うんですね。こっちではそう珍しくもないので・・・

というわけで、今回はせせりの照り焼きです。

材料:  せせり、にんにく、しょうが、塩コショウ、酒、片栗粉、醤油、みりん、はちみつ、鷹の爪

 

作り方と言っても大したことはなく・・・

1:  せせりに塩コショウ、生姜すりおろし、ニンニクすりおろし、お酒で下味付けます。

それに、片栗粉をまぶして、揚げ焼きにします。揚げる方がカリッとします。

 

2: 揚げ焼きあがったら、醤油とみりん鷹の爪、はちみつで味付けです。

それで出来上がり。

 

あっ、ゴマふるの忘れてました・・・まあなくても美味しい、笑。

 

ご飯とお酒が進みます。お試しあれ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加