ピーマンの明太子炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お休みの日の夕方、この日は夜のテニス練習中止でやることなくて、早い時間から家飲み・・・

おつまみに余ったピーマンと豚バラでおつまみ作りました。

 

材料: 豚バラ、ピーマン、明太子、コーン、

生姜、お酒、塩コショウ、みりん、しょうゆ

 

夕方にピーマンのおかか炒めっていうのをテレビの料理番組でやってたので作ろうかと思いきや、鰹節がない・・・

それならと明太子があったので、豚バラとピーマン炒めて・・・

色映えにコーンを足して・・・

軽く塩コショウ、お酒、生姜に・・・

 

最後にみりんと醤油で甘辛く味付け

 

出来上がり!

思いのほか美味しかったのでリピート決定です。

 

この後お好みでも食べに行こうと思って出かけたら・・・

もうおしまいですと言われて断られ・・・

仕方なく・・・コンビニ飯は嫌なので

スーパーに寄ってひき肉買って、ミンチかつ作ったのでした。

 

 

 

こうして、またしてもお家ごはん・・・

早くたまには外で食べたいなぁ・・・と思った休日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加