シシャモの南蛮漬け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

なんか簡単に魚食べれないかなと思ってシシャモで南蛮漬けを作ってみました。

 

アジの南蛮漬けも前に作ったんですが、身がでかいので油で揚げるのが面倒だし・・・ということで骨まで食べれるシシャモに目が行って・・・

 

材料:  シシャモ、新玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、小麦粉、鷹の爪、ミツカンのやさしいお酢、だしの素(あごだしの素、液体の自動販売機で売ってるペットボトルのやつ使いました。これ旨いですよ。)、醤油、メープルシロップ

 

作り方

1: シシャモに小麦粉をふってフライパンでちょっとだけ多めの油で焼きます。

 

2: 玉ねぎを千切りして水にさらし、ピーマンも適当に切ります。

漬け汁を作ります。 まずお酢にだしの素を少し入れて、醤油も少し、シシャモが結構塩辛いので、甘みを足すのに液体の混ざりやすい甘いもの・・・メープルシロップを入れて出来上がり。

3:  切った野菜の上に1で焼いたシシャモをそのまま油ごとぶっかけて、その上から漬け汁をかけて、

混ぜてラップして冷蔵庫で半日くらい置いたら出来上がりです。

 

結構おいしいですよ。お試しあれ・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加