緊急事態宣言解除へ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日までで広島は緊急事態宣言解除になるようですね。

スポーツジムではクラスター発生とかやっていましたが、それも保健所から感染予防の対策が取れていて、濃厚接触者がいないので営業しても良いとのことでしたが、そう言った次の日にも新たに会員さんが感染判明と出てたのですが・・・マスクして、遮蔽版つけて、手指消毒してるから「はい!大丈夫」ってマニュアルだけ見てやってるような気がします。

大丈夫じゃないからクラスターになってるんですから。

変異種になってから感染力が強くなってるから飛沫だけじゃなくて空気感染するんじゃないですかね・・・と思いますが、みんなはっきり言いませんね。

まあワクチンで集団免疫つけるしか方法がないかもしれません。

ワクチンが効かないような変異が出なければいいんですけどね。

とにかく政府にしても変な対策だなぁ・・・と思ってみてます。

 

全然科学的じゃない世の中ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加